ヨドバシカメラが1月1日一斉に福袋を売り始める中、1店舗だけ休んでいるヨドバシが・・・!

ヨドバシカメラ上大岡!お前のことだ!

ただ家から近い上に、内容がある程度わかった上で買いにいけるから、なかなか良い

今回は、あまり人気のないウェアラブルカメラ(GoProとか)を狙いに並んでみた!



ウェアラブルカメラは去年も販売していたけど、あまり人気なかったようだけど今年も販売されるとのことだったので、この機会に買いに行ってみた

どうせ人気無いから、朝5時半着の予定で家を出た
ヨドバシ上大岡に着くと、列がない・・・!
あれオカシイななんて思いながら探索すると、今年は割り込み防止のために整理券を配っているらしい
さすがヨドバシカメラ!チャイナバイヤー対策がしっかりしてるぜ!
DSCF1485
朝5時半に貰って204番目とは、なかなか早いんじゃないか
あ・・・割り込みが多いってことかな?
割込防止券を貰い、朝6時に集合とのアナウンスがされる
またこれもバイヤー対策なのか、人気の高いPC系、カメラ系(一部除く)、レコーダー系は抽選販売になるから、もしかしたら買えない可能性があるけど、ごめんね的なアナウンスがあった

そして朝6時になると係の方が、券番順に整列させていく
DSCF1489
なかなか手際の良い係員の方で、ササッと待機列が形成された

ヨドバシ上大岡のオープンは朝9時だが、朝7時半頃列が動き出し
8時には整理券を貰うことができた
DSCF1495
チャイナがwinタブ10インチの抽選に行くから、抽選以外はあまり人気がないらしくヘッドホンの夢を4番でGETした
ヨドバシ上大岡オープン後、バラエティー家電が整理券無しで買えたので、それも一緒に購入した


ヨドバシを後にし、10時オープンのナップス幸浦へ向かう
オープンギリギリに到着すると、かなりの人数が待機していた
DSCF1497
ナップスでは、ナップス福袋¥15,000を購入


次はライコランド新山下へハシゴ
DSCF1502
11時近くなってしまったので、福袋はあまり残ってない
YELLOW CORNはやたら数残ってたww
とりあえずGOLDWIN福袋¥20,000を購入


さあさあ、事前に調べず福袋買っちゃったもんで人柱になる気まんまんww
次は開封編